BUKIパレット事情~Gu/Ra編~

はいどーもこんばんは。

最近日に2回更新している私です。

「Gu/Raの武器パレットがみたい」という要望いただいたので、

嬉恥ずかし、ババーンと公開しちゃうよ!


はい、こんな感じです。こんな感じ言うても意図が伝わらないんじゃ意味がない!

ひとつずつ解説しちゃうよ!


パレ1「デッドアプローチ→リバースタップ→シフトピリオド」

言わずと知れたUNEI公認のザコ殲滅コンボですね。デッドで接近しスタン。

リバーでスタンした敵と、周囲の敵を巻き込み、シフトでヘッドショットを狙うスタイル。

正直これ一つでボスもそこそこ戦えます。攻撃に合わせて、カウンター気味にボスの頭部めがけてデッド、そのままリバー→シフトでかなりのダメージが入るよ!


パレ2「グリムバラージュ→サテライトエイムx2」

一気に距離を詰めて主砲ブッパスタイルですね。グリムは動きの中でショウタイムや

チェインも発動できるので、グリム中にチェイン発動→別のパレットに切り替えフィニッシュぶちかまし・・なんて芸当を結構やります。


パレ3「エルダーリベリオンxα」

そこまで強くはないけど攻撃範囲は広いので、とりあえずセットしています。

チェインフィニッシュ決めたいけど、接近するのが苦しいときや、様子見にとりあえず豆鉄砲撃っておきたいときによく使います。


パレ4「エリアルシューティング→バレットスコール零式→メシアタイム」

個人的に一番気に入っているパレットです。チェイン貯めてから、エリアルで相手の攻撃を防ぎつつフィニッシュ始動、そのままバレスコ零式で大ダメージを与えるスタイルです。メシアはボスがカカシ状態になっていればバレスコの後につなげます。正直、ヒールスタップの方がいいかなーとは思ってます^p^;


パレ5「ディフューズシェル・インパクトスライダー・サテライトカノン」

インパクトスライダーで接近し、雑魚相手ならディフューズ、ボスやダーカーウォール相手ならサテカをぶちかましていくスタイルです。基本的にマシンガンを使うことが多いけど、使えるものは使った方がいいと思うよ!うん!


パレ6「エンドアトラクト・スニークシューター・ワンポイント」

チキンスタイルですね^p^想定されている距離ではゼロレンジ乗らないので、あまり使わないようにしていますが、必ずしも接近できる時ばかりがある限らないので、お守り的な意味で仕込んでいます。


どうでしょうか・・これを見てくださった全国のGu/Raスキーの方が、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです(っ^p^c)

EARLYTIMESでは、チームメンバーを募集しております。

詳細は、下記リンクにて・・・・

pso2link様にてランキング参加中!よろしければ↓バナーをクリックお願いいたします!


5コメント

  • 1000 / 1000

  • 蜜柑(凸)

    2016.04.12 16:55

    バレット1は鉄板なんですなぁ、正直これだけで戦えるというのは強みですな!
  • コノエ・イスノキ

    2016.04.12 13:50

    @エロナ師匠と呼んでもイイノヨ
  • コノエ・イスノキ

    2016.04.12 13:50

    @あお・れいくらんどハジメマシテ! 米アリガトゴザイマス! チム内で、武器パレ知りたいなーと私が言ったところ 結構盛り上がったので、言い出しっぺであげてみました^p^; チャージ短縮コンボどう使えばいいか悩んでたのですが、 そのコンボよさげですねえ!パk・・ゲフンゲフン参考にします!